モテる男は、自分の事よりも女心を理解して対応できる事が条件になります。

MENU

モテる男の条件と受け答え

モテる男とは、必ずしもイケメンとは限りません。

 

外見はパッとしないのに、合コンでモテる男はたくさんいます。
モテる男の条件と、合コンで使える女ウケの良い受け答えについて紹介します。

 

 

モテる男の条件

ここでは、外見意外のモテる男の要素を紹介します。

 

しゃべり方

方言や言葉遣いなどの文字的な事ではなく、声のトーンやイントネーションなどがとても重要です。
なるべく女性に安心感を与えるような、当たり障りのない喋り方をする人はモテます。

 

オレ様じゃない

モテようとして、自分の自慢話ばかりしてくる人や、常に会話の中心に自分がいないと嫌な人。
周りを見下す感じがある人はモテません。

 

おもしろい

大学生では結構重要視されます。
飲み会などで盛り上げたり、笑いを取れるのはポイントが高いです。
ただ笑いに走りすぎて空回りしてしまうと逆効果になります。
状況に応じて適切なツッコミを入れられる人がモテます。

 

居心地が良い、聞き上手

女子から見て、一緒にいて疲れない。居心地が良い。話をしていて楽しいと思われる人がモテます。
モテる為にはしゃべる事だけではなく、聞き手側としての能力が非常に重要です。

 

 

合コンで使える女ウケの良い受け答え方

 

女性は同意を求めている

まずは男性と女性の価値観の違いを認識する事が大切です。
全般的に男性は結論を求める傾向があり、女性は同意を求めています。

 

例えば、女子からスマホが壊れてしまったという話題が出たとします。
この時にモテない男子は、その問題を解決してあげようと、
「機種はなに?」
「早く修理に出した方が良いよ」
「変にお金払って修理するより、他社に乗り換えた方が安いよ」
など具体的な解決策を返してしまいます。
しかし女子が求めているのは、結論ではない事が多いです。

 

 

女性心が分かるモテる男子は、こういった時に
「え~最悪だね」
「電話帳も消えたの?困るよねー」
「スマホで暇つぶしができないの、苦痛じゃない?」
といった結論は出ないけど、同情をするような答え方をします。

 

女子はそうやって話に同意をしてくれる男性を好みます。
その他、しっかり相手の事を褒めたり、持ち上げる。
自分を前面に出さずに適度に自虐ネタも使うと合コンで成功する確率がアップします。

 

大学生の恋愛必勝法はこちら