モテる男性の多くは清潔感があり、聞き上手です。

MENU

モテる男の特徴とは?

女子ウケがいい男子、というのは必ずしも「イケメン」であるわけではありません。それほどイケメンでない男子であっても女子ウケがいい男子というのはたくさんいます。
そんな男子たちには必ず「女子ウケする特徴」というものがあるのです。
では「女子ウケがよい男子の特徴」とはどのようなものがあるのでしょうか?

 

清潔感のある男性であること

鏡を見る男性

初めてあった人の印象、というのは結構後々まで残るものです。また、初めて会った人間の内面をすぐ見抜けるような人間はまずいません。
そのためどんなに「内面で勝負する」と思っていても、まずは「見た目で勝負」する必要があります。

 

とはいえ、顔はどうにもならないし…、と諦める必要はありません。身なりをよくすることで印象をよくすることができます。
ブランド物など「高い服」を着るわけではありません。安い服であっても「清潔感」を出すことで相手に良い印象を与える事が出来ます。
では清潔感とはどのようなことを指すのでしょうか?

 

まずは「自分の体にあったサイズの服を着る」ようにしましょう。サイズの合っていない服はだらしない印象を与えてしまいます。
また、服の汚れやシワに女性は敏感です。毎日鏡の前できちんと確認するクセをつけたり、日頃から服の手入れをきちんと行うようにしましょう。

 

女性は「シンプルな服装」を好みます。そのため、あまり柄物でない、白や黒などシンプルなものを選ぶようにするとよいでしょう。
アクセサリーもあまり好まれないので、時計以外はあまり身につけないようにするほうが無難です。

 

女性が目をつけるのは服だけではありません。特に見逃しがちなのは「靴」です。汚れやホコリがないように日頃から手入れを行うようにしましょう。
また、爪の手入れ、髪型なども大事です。伸ばしっぱなしにせず定期的にカットするようにしたり、汚れが無い様にしましょう。

 

聞き上手な男性

モテる男性の多くは「聞き上手」です。自分の事ばかりペラペラしゃべり続ける男性はまず女性に引かれます。
特に愚痴や自慢話などは女性でなくても引かれてしまいます。自分に自信のある男性は女性に好まれますが、それは態度から見えればよいものなのです。

 

女性は「話好き」な人が多いので、話をたくさんさせてあげると良い印象を与える事が出来ます。
話を聞くときは相手の顔を見て「きちんと話を聞いています」というアピール、程よい相槌、タイミングのよい質問が大事です。

 

また、姿勢のよい男性は女性に好印象を与える事が出来ます。姿勢がよいことで自信や大人っぽさを相手に与える事が出来ます。
居心地の良い空間を相手に与える事ができ、それを「楽しい」と思ってもらう事が大切です。