男性はいつもニコニコして話をきちんと聞いてくれる女性に惹かれます。

MENU

モテる女の特徴とは?

考える女性

男性にモテたい、と思って色々努力しているのに全然男性にモテない、という女性は多いのではないのでしょうか?
それは自分が思う「男性にモテる女性」と、本当に「男性ウケの良い女性」に「ズレ」があるためです。

 

では、どのような女性が「男性ウケが良い」のでしょうか?
ここでは、男性ウケする女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひご参考になさってみてください。

 

いつもにこにこしている女性

男性は無意識のうちに女性に「癒し」を求めています。
そのため、どんなに美人であったりかわいい子であってもいつも表情が硬い女性にはあまり好印象を持ちません。
あまり顔に自信が持てないような女性であっても、いつでもにこにこ笑っているような女性に惹かれるものなのです。

 

少しスキがある女性

男性の多くは「強い女性」よりも「弱い女性」のほうを好む傾向にあります。
それは、男性に「女性に頼られたい」とか「女性を守りたい」という想いがあるからです。しかし、あまりスキだらけだと逆に「狙いすぎ」だと思われてしまいます。
普段はきちんとしているのに、ふいに「弱み」をみせるところであったり、なんでも出来るように見えるのに、なぜかこれだけは出来ない、というような「スキ」を見せる事が大事なのです。

 

話を聞いてくれる女性

女性の多くは話好きです。ですから、「相手の話を聞くこと」よりもどうしても「自分の話をする」ことに重点をおきがちです。
しかし、男性だって「自分がたくさん話したい」と思うものです。ですから、男性が話をし始めたら、遮らずにきちんと話を聞いてあげる女性に好感をもちます。
相手の話を聞くときは、相槌をうったり時折質問をはさんだりすると、相手の話をきちんと聞いているというアピールに繋げる事が出来ます。

 

他の人の悪口を言わない女性

女性の多くは人の悪口をよく言ってしまいがちですが、男性は人の悪口が嫌いです。女性は人の悪口で盛り上がる事もよくありますが、男性にその感覚はわかりません。
また、自分が好意を持っている女性が人の悪口を言っているのを聞きたい、と思う男性はほとんどいません。
自分は悪口を言っていないつもりでも悪口に聞こえてしまうことがあるので、誰かの話をするときには気をつけるようにしましょう。

 

レギンスやトレンカを身に着けている女性

足の太さをカバーしたり、冬場の寒さ対策であったり女性にとってレギンスやトレンカは非常に便利なアイテムです。
よく履かれている方も多いのではないのでしょうか?
しかし、男性にとっては「なんではいてるの?」という疑問を抱いていしまうアイテムの1つなのです。要するに男性は全くかわいげのないアイテムなのです。
冬場の寒い日にはタイツにしたほうが男性ウケはよいですよ。